Tuesday, April 26, 2016

リーダー募集

社交ダンスのリーダー・パートナー募集掲示板4つに「リーダー募集」広告を出しました!

* * * * *
都内在住、40代半ば、身長164㎝。 

社交ダンス歴は、スタンダード2年、ラテン9ヶ月です。ラテンメインで、競技会を目指して一緒に練習してくださるリーダーさんを探しています。 

30代後半〜40代後半、身長173㎝〜178㎝、学連卒またはスポーツ経験有、週1〜2回くらい練習できる方(非喫煙者)が希望です。
* * * * *

短い広告だけど、条件はかなり厳しく、間口の狭い募集になってます(苦笑) 

昨夜、ラテンの先生と話して再確認しました。私は理性的というよりも感覚的なので、リーダーを決めるときは、ココロの言うとおりにすることが大事だと。

例えばアタマで考えて、「この人タイプじゃないけど、持ち級はかなり上だから、カップルを組んだら上位にいけそう!」っていうのは、私には向いていないのです。前回のお見合いがまさにそうで、結果、「やっぱり無理!」ってなって、相手にも悪いことしてしまいました。

だからこれからは、ココロの思うままに。たぶん第一印象の良し悪しは正しい! ルックス重視。でもそれだけじゃなくて、にじみ出てくる雰囲気、声のトーン、踊ったときの手の感触、肌の匂い等。

焦らずゆっくり、でも妥協せずに探します!

No comments: