Wednesday, January 20, 2016

Prayer

一日に何度も「感謝」しようと思う。

遅刻せずに出勤できました、ありがとうございます。
BFが優しくしてくれた、ありがとうございます。
美味しくご飯が食べられました、ありがとうございます。
無事に仕事が終わりました、ありがとうございます。
両親、妹、弟が健康です、ありがとうございます。
上司が面白い話をしてくれました、ありがとうございます。
友達が私を思い出して食事に誘ってくれました、ありがとうございます。

それから、ちょっとだけ、お願いしようと思う。

BFが無理せず無事に帰宅できますように、お願いします。
午後もまた順調に仕事が進みますように、お願いします。
外出中のチーム一同が無事に訪問先に到着できますように、お願いします。
家族が健康で幸せでありますように、お願いします。
明日もまた面白いことがありますように、お願いします。
イベントが無事に成功しますように、お願いします。

これって、クリスチャンの祈りなんですよね。まずは与えられているもの・ことに感謝する。そして少しだけ、お願いするっていう。ここ20年くらい忘れていました。だめですね。反省です。

No comments: