Sunday, January 17, 2016

My Dance Partner

今日(も!)「お見合い=踊り合わせ」でした@渋谷区文化総合センター大和田。

結果は・・・ダメでした。

社交ダンス歴5年という方。他のスポーツ歴もなさそう。バンド等、音楽もやってなさそう。リードが分からないし、ホールドも美しくないし、リズム感もないし。それにイケメンじゃない。

残酷なことですが、社交ダンスっていうのは、組んだ瞬間に、上手か下手かっていうのが分かるのです。ですが、下手だとわかっても組んでしまったからには1曲3分くらいは踊らなくてはなりません。

今回のように「お見合い」の場合は、1曲で終わらず、スタンダードとラテン、踊れるダンスは全て踊ることになります。かなり長い時間、残念な気持ちで踊ることになります。

踊りながら、周囲で踊っている上手な方が視野に入ってきます。「お見合い」なので、そう簡単には他の人とは踊れないので、指をくわえて見てるだけです。

終盤、「トライアル」という誰とでも組んで踊れるダンスで、東京ダンスアーツの常連さんたち、お上手な方々が誘ってくださったので、そこそこ楽しかったです。それがなかったら散々な結果だったと思います。

もっと練習して、もっとうまくなって、はやくダンス・パートナーKさんと競技会に出たいです。Kさんの相手としてふさわしくなれるように頑張ります!

No comments: