Monday, April 14, 2014

Breast Cancer 9

先日4月11日(金)の担当先生との再コンサルについて書こうと思っていた矢先・・・担当先生から電話がありました。

「夜分遅く申し訳ありません。実は、チームでMRIとエコー結果を検証した結果、左乳房の細胞検査をしたほうがいいということになりました。急で申し訳ないのですが、明日か明後日、来ていただくことは可能ですか」

わたしは頭が真っ白になりました。だって、左乳房は、2つの検査後、「問題なし」っていう所見だったでしょう。今更、「問題あり」って何よ・・・

もちろん先生にそんなことは言えませんので、「はい、明後日水曜日の午前中に伺います」と答えました。

というわけで、4月16日(水)、聖路加国際病院 さんへ行ってきます。結果は分かり次第、報告しますね。

No comments: