Tuesday, December 03, 2013

Believe in Yourself!



http://www.youtube.com/watch?v=M1W71fI1wCM&list=FL0USJBJoEwK0R--_WHHdqsA


「まずは自分を信じなくてはダメだ。(失敗することを考えてそれがうまく行かなかった場合の)プランBを考えちゃダメだ。それは目指すゴールの妨げになるから」

「成功する人に共通する何かがあるとしたらそれは、『妄想力』。自分のゴールが、過去何億万年に、誰もが成し遂げられなったことだとしても、自分にはできると信じること」

「自分は才能があるわけではないと思う。でも自分が他の(才能がある)人より秀でていると思うのは、馬鹿みたいにしゃにむに、努力することだと思う。他の人が寝ている間にも、食事をしてる間にも、自分はそうせずに、努力してる」

ウィル・スミスの、世間のルールに縛られずに、自分が新しいルールを作る!というポジティブさ、そしてそのためにがむしゃらに努力するという姿勢が、素晴らしいなぁと思いました。

(ご存知のとおり)わたしは2ヶ月半くらい、社交ダンスをやっていますが、44歳で社交ダンスをはじめてどうするの?って、世間の人は思うと思います。

でも、わたしは、今、とても楽しいんですよ。

毎晩、ばかみたいにひたすら練習して、うまい人(プロフェッショナルの方)の動画をみて研究して、先輩方にアドバイスをもらって・・・毎日カラダのあちこちが痛い(苦笑)でも、そうして練習を続けていると、踊るために必要な筋肉がついてくる、いらない動きは削ぎ落ちていく、食べるものも気をつける、ということで、体重が落ち、社交ダンスに相応しいカラダが出来上がるのね。

わたしの直近のゴールは、(社交ダンス歴の長い方からみたらありえないことかもしれなませんが・・・)担当の先生と一緒に組んで、パーティーで、デモンストレーションをすることです。自分と同じくらいのダンス歴(1年未満?)のパートナーを探すのかなぁと思った時期もありましたが、それはイヤです。(わたしと同じように練習している方がいればオッケーですけどね・・・)

きっとこの努力は報われると思います。信じています。先生と踊りたいです。ガンバります。

No comments: