Saturday, November 23, 2013

Angeles



http://www.youtube.com/watch?v=glz1OfXbc_0


近所の某ファミリーマートさんは、しばらく改装で閉店していました。

常連だったわたしは、悲しかった! 特に、スタッフさん2名、キレイ女子と、キレイ男子(ゲイ疑惑あり!)に、ほぼ毎日、癒やされていたので、この期間は、寂しいものでした。最近、再スタートし、おふたりの健在を確認し、安心しましたが、リカーライセンスがなくなっちゃったのでしょうか、お酒の販売をしなくなってしまったのですよ。お酒目当てで通っていたわたしの足も、残念ながら、必然的に向かなくなってしまいました。

でも今日、久しぶりに行ってみましたよ。

レジには、新しいスタッフ。会話はなく、商品を購入し、普通のコンビニ同様、味気ないサービス。と、お店を出ようとした瞬間、商品整理をしていたキレイ男子が登場。

「こんばんはー!」
「こんばんは! お店、変わっちゃったね」
「はい、レジの位置もこっちになっちゃって・・・」

彼は、それまで同様、いつもどおりのキレイな笑顔。一言、二言の会話でしたけど、ちょっと沈んでいたわたしの心に、明るい灯が点った感じがしました。

「天使」のよう! ものすごくいいタイミングで、現れ、わたしを救ってくれた!

思ったんですけど、この世のすべての人が「Angel」になる瞬間があると思います。誰かの、心に明かりを灯すことができる瞬間。本人は無意識だと思いまずが、受け手にとっては、それが染みる、もしかしたら一生忘れられない、とてもありがたいと思う瞬間。

いつも優しく、笑顔でいたいものです。いつ、誰が、わたしと接して、「救われた!」と感じるか、わからないですものね。

No comments: