Saturday, August 24, 2013

Dinner @ Tamahime

昨夜は、低炭水化物ダイエットの折り返し地点ということで、ちょっと息抜きしましょう?ということで、BFが金沢まいもん寿司 珠姫へ連れていってくれましたよ。
Thank YOU!

今は私、ダイエットしてますけど、元々は、大食漢なんです(笑) BFも同様に、そう。 でも、男性だから(=筋肉量が多いから)でしょうか、BFは太らないんです。 私は食べたら食べただけ太りますけど・・・世の中って不公平ですよね(笑) 

さて、今回、頂いたのは下記のとおりです。 担当してくださったのは、高橋さん(兄)です。

(写真はいつもの素晴らしい写真家=BF)

ヒラメの昆布じめ、コチ、アジのお造り。
アジの脂のノリが半端なかった! お醤油につけると、脂がジワーっとしみでてきましたよ。 甘かった!


アボカドとマグロのサラダ。
こちらはサービスで頂きました。 先日、イケメンシェフ・高橋さん(弟)が働くたまプラーザ店へ行って、その際にサービスでアワビを頂いたことをお話したからかしら(苦笑) ありがたいですね。


ナス田楽。
京(または加賀?)ナスですね。 ナス好きのBFのイチオシです。


旬野菜の天ぷら。
アスパラ、オクラ、ナス、みょうがです。 


瓜とたらこのあえもの。
こちら(も!)サービスで頂いちゃいました。 私たちの隣には、高橋さん(兄)お目当てで来店していると思われる年配(70代?)の女性2名。 きちんとお化粧をなさって、キレイなお洋服をお召しになっていらっしゃいました。 高橋さん(兄)との会話を肴に、焼酎のお茶割り(冷)をたくさん召し上がっていらっしゃいましたよ。 


さて、ここからはBFが頂いたお寿司の数々です。 私はといえば、BFがお寿司を頂くその姿を肴に、白ワインを頂いていましたよ。

しろいか。 
美しい姿です。


お塩でいただきました。



しろえび。
こちらもお塩で。


きんめ。


なめら。




















のどぐろ。





















とろたく。
こちらはわたしも数巻頂いちゃいました。





















(涙の)かんぴょうまき。
わさび入りのかんぴょうまきは、その昔、NY在住の際にハマった〆のお寿司です。 後日、実父も同時期に食べていたと聞き、不思議な縁を感じました。 今は、私とBFの〆のお寿司として定番となりました。 もちろん、わたしも数巻頂きましたよ。





















私は、美味しく白ワインを頂いてます。 BGには、イケメンシェフ・高橋さん(弟)の代役になりそうな、イケメンシェフ・新留さん。 彼のラテン的なルックスから、私たちは、「アレハンドロ」と呼んでいます。 ← ご本人様は知らないですけどね(笑)


















お店を出た後の奇妙な行動です。 壁に隠れて、じっとBFを見つめています。 フロム・エーのLINEキャラクター「パン田くん」の真似だと思います。
























No comments: