Saturday, August 24, 2013

Low Carb Diet

(凝りもせずまた!)低炭水化物ダイエットをしています。 8月10日(土)にスタートしたので、今日で2週間がたちました。

体重は・・・最初の数日で3㌔くらい落ちて嬉しい悲鳴!だったのですが、それ以降はなぜか横ばい(苦笑) こうなるとモチベーションが上がりませんし、炭水化物の誘惑に負けそうになる瞬間も多々あります。 でも、1ヶ月続けると、体質が改善されるらしいので、あと2週間、頑張ってみようと思います。

さて、この2週間、食べたものを少しだけ紹介しましょう。

8月15日の昼食は、BFが千駄ヶ谷にあるRon Hermanへ連れていってくれましたよ。Thank YOU! 仲良くシェアして頂いたのは、ボリューム大のサラダ2種(コブサラダとメキシカンサラダ)&チキンケサディア。 美味しかった!

(写真はいつもの素晴らしい写真家=BF)





8月21日の朝食は、モスバーガーで、モスの菜摘シリーズの中から、エビカツバーガーをいただきました。ダイエット中だというのに、エビカツ(揚げ物)を食べるなんて・・・と少し罪悪感。 でもバンズじゃないから、ま、いっか!と。 お腹いっぱい、満足感いっぱい。



今週1週間毎日、昼食は、T.G.I.フライデーズで、ケイジャンチキンサラダとコブサラダを交互に頂きました。 























そして今日の昼食は、こちら。 作りおきしておいた胡麻和え、カブのジェノベーゼソース和え、麻婆豆腐(肉なし)です。 プレートは、カフェ風の仕切り付で、先ほど無印良品で購入したばかり、新品です。 

















今日から始まる後半戦(2週間)も、野菜三昧の食生活で頑張ります!

No comments: