Saturday, September 29, 2012

Happy 8th Anniversary 

昨夜は、「銀座すしもと」さんへ。

オープン8周年記念前夜祭ということで、BFと一緒に伺いました。 

常連Gさん(←探偵事務所勤務の方!)と待ち合わせの約束をしていたので、BFはお土産に宮崎の珍しいお酒(「綾セレクション」という麦焼酎)を持参、わたしはロブションのケーキを持参しました。お店の入り口にはお花が届いていましたよ。 いつもどおりたくさん美味しいものをいただきました。 Thank YOU! 

常連Gさん(御年73才?)は若い(1989年生まれ!)女子と待ち合わせをしていましたよ。彼女はピンクの着物(訪問着)で登場。若い女の子っていうのは、何を着てもキレイなんですけど、着物姿っていうのは、また、いいですね。初々しくていいなぁと思いましたよ。 若い子の着物離れが進んでいますけど、こういう風に着る人が増えてくれればいいなぁと思いましたよ。

お店は満席!  

カウンター席には、国際色豊かな男女が並んでいました。その中でも特に目立っていたのは、品のよい年上女性たち。そのうちのひとりはどうやら有名金融企業社長の奥様だそうで、白髪の短髪、仕立てのよい洋服をまとっていらっしゃいました。彼女たちが帰った後のカウンター上には、膝かけのクロスが無造作に置かれていて、さすがだなぁと思いましたよ。海外での飲食の経験がたくさんある方ならでは!ですよね。そういう経験のない方々だと、きちんとたたんで置いたりしちゃうんですよね。 

さて、今回頂いたのは下記のとおりです。

こんなにたくさん食べたのに、この後行ったカラオケで、さらにピザやらフライドチキンやらポテトやら・・・さらに食べてしまったわたしです(苦笑)。 それより何より、車の中で、BFの頭を叩き始める自分っていうのを、初めて客観視しました(苦笑)。自分でもビックリしましたよ。わたし、なんで叩くんだろう???










No comments: