Saturday, September 22, 2012

Dinner @ Shinsouen 

 昨夜(も!)、BFと一緒に、地元の美味しいチャイニーズ新荘園さんでディナーでした。Thank YOU!

このお店のお料理は、どれもこれもが美味しくて、ここを見つけてからは、あんなに通った伊勢佐木町の黒チャーハンの美味しいのお店に行かなくなっちゃった! 

さて、このお店には、気配りのよくできる明るくて気さくな看板娘(というか、オーナーさんです)がいます。その彼女、8月末が出産予定日だということで、昨夜は姿が見えませんでした。

前回(7月末または8月上旬)の来店時には、若い男の子(←顔や声が似てるので兄弟かと思われます)を猛特訓する彼女の姿がありました。当時の彼は、日本語も危ういし、注文もうまく取れなかったんですけど、昨夜の彼は別人のようでしたよ。日本語はビックリするくらい上達していましたし、彼女から学んだ接客術で、お客様さばきもテキパキしてましたし、彼が主軸となって見事にお店をまわしていましたよ。

彼女のご主人(イケメンさんです)の姿が見えたので、「こんにちは!お元気ですか?」と声をかけたんですけど、「彼女、赤ちゃん生まれた?」とは聞けませんでした。エネルギーいっぱいな彼女のことですから、たぶん絶対、元気な赤ちゃん(男の子!)を生むと思いますし(もしかしたらもう生んだのかもしれませんけど)、万が一のこともありますからね、あちらから教えていただけるまで待つのが正しいんじゃないかな、と私たちは思いました。 

さて、今回頂いたのは下記のとおりです。

実はこれだけでもお腹いっぱいだったんですけど、全て食べ終わった後、お店からのサービスで、春巻きを頂いちゃいましたよ。ありがたいことですね。責任感の強い、お客様を大切にする彼女のことですから、引継の際に、「(わたし不在中は)常連のお客様がいらっしゃったら、サービスすること!」って言ったのかもしれないねって、私たち、ニッコリしましたよ。

追: 今朝、体重を測ったら・・・1㌔増えてました。ありがたや、ありがたや(笑)。

ナスの辛子炒めと餃子
















海鮮XO醤炒め




















XO醤黒チャーハン
 


 新荘園
住所:東京都大田区下丸子3-13-20  
電話:03-3758-7105
営業時間:1100-2300(年中無休)

No comments: