Friday, June 01, 2012

Guam Trip Day 1

5月26日〜29日まで、グアムへ行ってきました。

急に決めたんですよ。6月から新しい仕事が始まる前に、自分へのご褒美というか、人生の大きな節目ですから、何かしら区切りが欲しかったのです。

チケットは、マイルを利用。ホテルは、タモン湾の中心にある、1泊6900円という格安のものをインターネットで予約。

グアムは、今回で、4回目です。前回同様、今回もひとり旅です。

下記は、期間限定Twitterアカウント(@guam_lover)より。


チェックインも終わり、いよいよゲートに向かいます。

















あと30分でテイクオフです。そろそろ搭乗しますかね。
















乗りました!もうすぐテイクオフです。




















ドア閉まりました。横の席、空いてます。ラッキーですね♬




















機内食(ランチ)のメインは、チキンまたはパスタ。わたしはパスタを選択しました
















無料なので、いただきました。グアムでは日本のビールは高いですからね。




















ちょうど左翼のあたりの座席でした。窓からは、宇宙につながっている青い空と、空と地上の間に漂う白い雲が見えましたよ。




















グアムに到着しました。Wi-Fiも接続完了しました。
















入国審査で、なかなか指紋がとれなくて、何度もやり直しさせられて、ヒヤヒヤしましたが、無事に入国しました!
















ホテルのピックアップサービスを利用しました。エアコンがよくきいた車から外を眺めたら、虹がでてましたよ!
















ホテルにチェックイン!バルコニーからはこんな景色が見えますよ。
















K-Martに来ました。歯みがき関連グッズがいっぱいです。




















K-Martで買ったものたちです。お目当てだったホワイトニングキット(12.99ドル)とスプレー式のサンスクリーン(11.29ドル)をゲットして満足です。




















グアム初日のディナーは、部屋食。デリでスプリングロールを買ってきました。グアムには、態度の悪い日本人観光客(老若男女)がいっぱいです。さすがのわたしも、キレそうです。
















ベッドの寝心地をためしたところ、手前のベッドがなぜかゆらゆらして落ち着かないことが判明。奥のベッドで寝ることにします。

No comments: