Friday, June 01, 2012

Guam Trip Day 2

グアム2日目のハイライトは、ショッピング!と言いたいところですが、ホテル最上階にあるバーでの出来事でした。(ショッピングもサイコー!だったのですけどね 笑)

夕日が海の向こうに消えた後、ホテルの最上階にあるバーへ行ってみました。というのも、夕方、プールから部屋へ戻るとき、エレベーターの中で知り合ったバーのマネージャーAさんとの会話が面白かったので、行ってみることにしたのです。

バーに入ると、爆音で音楽が聞こえてきました。バーの隣にあるバンケットルームでは、高校生?大学生?の卒業祝いパーティーの真っ最中でした。Ne-YoやJ-LoやKaty Perryやらが流れていて、バーテンダーがドアを開け閉めするたびに、音楽のボリュームが上がった下がったりしました。バンケットルームの中では、父兄も子供たちもみんな激しく踊ってましたよ。  

マネージャーAさんは、バンケットルームの中のお料理をお皿にてんこ盛りにして持ってきてくれたり、ビールが半分くらいなくなるとすぐに補充してくれました(笑)。いろいろ話もしてくれて、ひとり飲みでしたが、楽しい時間を過ごしましたよ。

お会計をしてもらったら・・・ビールを3杯以上?も飲んでだというのに、9.98ドルというあり得ない金額! チキンケサディア(12ドルくらい?)も注文したというのに! 考えた末、25ドルおいてきました。 でもそれでも足りないですよね。


ケサディヤは持ち帰り用に包んでもらいました。(←翌日、朝・昼・夜で食べきりました 苦笑)バーのマネージャーAさんと彼のスタッフさん、ありがとうございます!



期間限定Twitterアカウント(@guam_lover)より。 

グアム2日目が始まりました。ビーチサイドのライブ音楽も人々の騒ぐ声もなく、とても静かです。
















ホテル内のインフィニティプールです。海とつながってるように見えますよね。
















隣のホテル(Westin)まで朝食を食べにきました。ロビーはとてもスタイリッシュで、いい香りがします。小さなボリュームで流れるラウンジミュージックもいい感じです。宿泊してるホテルをキャンセルして、ここに泊まろうかな。




















こんな感じの装いで、朝食を食べにいきましたよ。




















K-Martから赤いシャトルバスに乗りました。乗客はわたしだけです!





















グアムプレミアムアウトレットに来ました。まずはナインウエストから!
















Ross Dress For Lessで、ラルフローレンの水着を見つけました。90ドルから29.99ドルに値下げです。試着してオッケーだったら、買いですね





















ランチは、日本でもよく行くTGIFriday'sで。フライドモッツァレラとミラーライトをいただきます。

















こんな感じの装いで、ショッピングに行きましたよ。





















グアムプレミアムアウトレットで買ったものたちです。ラルフローレンの水着+Makai Beachのチューブドレスで、44.98ドルでしたよ。




















実は、高所恐怖症なので、バルコニーから身を乗り出して写真を撮るのは大変です

















空が暗くなってきました。ゴロゴロ鳴ってます。スコールが来そうです。
















結局、スコールは来なかったみたい。雲の隙間から太陽が顔をだしました
















かなり日が落ちてしまいましたが、またプールサイドにきています。















ジャグジー、誰もいませんよ。
















キレイな光です。
















逆光で写真を撮るとかなり周囲が暗く見えますけど、実はまだ明るいんですよ
















日が落ちるスピードが速くなってきた感じです。カウントダウンがはじまりましたね。
















オレンジ? ピンク? 自然が作り出す色は素晴らしいですね。

















数分でこんなに色が変わってしまいましたよ。
















ずいぶん暗くなりました。写真の左はしに光る星は金星かしら?
















みるみるうちに、オレンジ/ピンク色が消えていきました。
















日が暮れた後の空も悪くはないですね。














No comments: