Monday, March 26, 2012

Peter

先週金曜日は、BFの誕生日前夜祭ということで、 Peter @ The Peninsula Tokyoへ行ってきました。

100%BFの誕生日祝い・・・のつもりだったのですが、わたしの突然の辞職祝いも一緒になってしまいました(苦笑)

それにしても、Peninsulaホテルは素晴らしい! エントランスに到着した瞬間から、帰るまで、とてもよいサービスでもてなしていたたきました。

このレストランはホテル最上階(24階)にあります。あいにく、当日は雨天でしたが、雨に濡れてキラキラ輝く街を見下ろすのも、悪くはなかったですよ。

今回いただいたのは「GOURMET DINNER MENU(12,500円)」です。

ラムがちょっと苦手なわたしはプラス4,000円で、お魚に変更してもらいました。でもね、BFにラムを一切れ食べさせてもらったのですが、ラムの独特なあの匂いがゼロで、ものすごく美味しかったです!

ドリンクは、最初の乾杯はPeninsulaシャンパンをいただきました。その後は、ニュージーランドの白(シャルドネとソーヴィニヨン・ブラン)をいただきましたよ。

美味しかったです! そして、キモチがものすごく上がりました!

Happy birthday to my love!
(And happy resignation to myself!)


Peninsulaシャンパン

アミューズブッシュ




















フランス産フォアグラのテリーヌ 無花果のデギュスタシオン バルサミコクリーム オレンジリダクション パンドカンパーニュのグリル添え

















湯葉で包んだ真鱈の蒸し焼き 豆乳と鴨コンソメのガルビュール

















蝦夷アワビ マッシュルーム 西洋カボチャのフリカッセ パセリとにんにくのヴルーテとクリスピーなエシャロット

















オーストラリア産ラム肉のロースト グリーンアスパラとミントのクーリー ほうれん草と大蒜の芽のチャツネ アーモンドのコロッケ 














  

国産イチゴのテクスチャー 薔薇のパンナコッタとクランベリージュレ 練乳のエスプーマ プティフール




















Peter @ The Peninsula Tokyo 
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 24F 
電話:03-6270-2763 
営業時間:
ランチ: 11:30~14:30(月~金)/11:30~15:00(土・日・祝) 
ディナー:18:00~22:00 

No comments: