Sunday, February 12, 2012

Wardrobe




数週間かけて、いるもの・いらないものを区別してきました。いらないものは捨てたり、リサイクルショップに売ったりしてきました。そして今日、クローゼットの中に残ったもの全ての写真をとりました。これが42才のわたしの、春夏秋冬、すべてのワードローブです(←ちなみに、桐の衣装箱の中に眠る着物は含んでいません 笑)

さて、これで終わりではありませんよ。ここからが本番です。画像でみることによって、重複してるものや足りないものがわかりやすくなりました。パッとみた感じ、靴とバッグが異常に多いので、そこをもう一度見直してみようと思います。

春までにもう少し減らして、必要なものがあれば買い足していこうと思います。iPhoneの中にこの画像を持ち歩いて、衝動買いをしそうになったら、必要かどうかを確かめたいと思っています。


スーツx4
ボトムスx10(ロングパンツx4 + ショートパンツx1 +ジーンズx1 + スカートx4 + 夏物x2)
トップスx30(カットソーx6 +シャツx4 + セーターx7 + パーカーx2 + 夏物x11)
ドレスx23(カジュアルx13 + ドレスx6 + 夏物x4)
アウターx12(コートx8 + ジャケットx2 + ベストx1 + カーディガンx1)
スポーツx8 (ジャージーx1 + スノーボード関連x7)
アクセサリーx10(ベルトx4 + マフラー・スカーフx4 + イヤーマフx1 + 手袋x1)
バッグx22
靴x41

1 comment:

Juichi said...
This comment has been removed by the author.