Sunday, February 12, 2012

R.I.P. Whitney Houston

今日、Whitney Houstonさんが亡くなりました。享年48才でした。

特に、60〜70年代に生まれたわたしたちにとっては、彼女は特別な歌手だと断言できます。彼女の歌を聞けば、その時、自分が何をしていたのか、どこにいたのか、何を感じていたのか、それだけじゃなく、その曲を聞いた瞬間の五感が全て呼び覚まされる、そう言っても過言ではないと思います。

彼女に関する情報は、良いものだけではなく、悪いものもありましたが、それは彼女の振り幅が大きかったからゆえだと思います。(何もしない人は良いことも悪いこともないんですものね)彼女のように、世界中の人々のココロをギュッと掴むような人は、数少いですし、そして、世界中でまだ根強く残っている「黒人差別」という問題解決に、彼女の登場と成功は、かなり大きく影響を及ぼしたと思います。

素晴らしい歌声の持ち主でした。そして強い女性の代表者でもありました。たくさんの名曲の中から、今、思いつくものをアップします。大好きでした。これからも大好きでいると思います。

Thank you so much and I will always love you!

No comments: