Thursday, December 08, 2011

Where is Santa?

Welcome to NORAD Tracks Santa 

「サンタは実在するのか!」

まずは、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサイトを見てください!

NORADは、米国とカナダが共同運営する軍事組織で、米国コロラド州コロラドスプリングスにあります。NORADの通常業務は、両国の航空宇宙および海上領域の防衛です。

そのNORADですが、そしてその前衛であるCONAD(中央防衛航空軍基地)は、なんと50 年以上にわたりサンタの飛行を追跡してきました!

始まりは、1955 年にさかのぼります。NORADと同じくコロラド スプリングスに拠点を置くシアーズ ローバック社が、子供向けに「サンタへの直通電話」を開設したときに、誤った電話番号を広告に掲載したのがきっかけでした。

"サンタにつながるはずのその番号は、なんと CONAD の司令長官のホットラインの番号だったのです。子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリー シャウプ大佐は、サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。そして、電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、この伝統が生まれました"

司令官ハリー シャウプ大佐の柔軟な対応が、この伝統をスタートさせたのです。ぜひ Why we track Santa で彼の肉声を聞いてください。

1897 年 12 月に書かれたバージニアという少女からの手紙は、もちろん素晴らしいのですが、それに返信したエディターがまた素晴らしい!

ぜひ Is Santa Real? で少女とエディターの会話を聞いてください。(これはたぶんリアルじゃないけどね)

わたしは泣きました。大人がこれほどまでに一生懸命になってるその姿に!ぜひ、一緒に泣きましょう!

No comments: