Sunday, June 13, 2010

映画『SATC2』

ツイッターで知り合った、
ひとまわり(+1歳)年下の女の子と、
朝9時少しすぎに待ち合わせして、
映画『SATC2』をヒルズで観てきました。

映画ももちろん楽しみだったけど、
年下の女の子との初顔合わせっていう、
滅多にないシチュエーションに、
ココロ踊るわたし~♪

若い頃は年下っていうだけで、
ちょっと警戒心っていうか、
なんか変なライバル心がわいてしまって、
なかなか仲良くなることができなかったけどm
アラフォーともなると、
オヤジ化が始まっているのか、
妙にどきどきどき・・・♪

几帳面なA型のはずなんですけど、
待ち合わせとか超・ゆるいのは相変わらずで、
わたしが遅れて到着。
で、「どこ?どこにいるの?」ってメールしたら、
「アヤコさん?」って駆け寄ってきてくれた!

予想どおりというか予想以上に、
可愛くてそしてとても華奢で、
マシュマロみたいな子♪

映画が始まるとわたしは、
画面に向かって会話する癖*があるので、
「変なオバサンって思われないかしら?」
そう心配になりつつも、
ストーリーにどーんと引き込まれていきました。
(* 頭で考えていることが気がつくと口から出ているという、
恐ろしい病気です)

映画の後は、自由ヶ丘に移動して、
彼女の知ってるおうどん屋さんに連れていってもらって、
仲良く同じものを食しました。

楽しい時間はあっという間で、
サヨナラの時間になってしまいました(泣)
「これを機に仲良しになれるといいなぁ!」
そう思いつつ、帰路につきましたぁ♪

あれ? 
映画の内容について触れてない?
かしらね?
ごめん、ごめん(苦笑)
ぜひ劇場に足を運んで、
映画を楽しんでくださいませね。

No comments: