Tuesday, December 16, 2008

おねだり

昨夜、酔っ払って、「クリスマスに欲しいものがあるの」って、あなたに、くどいくらいに言っていた(らしい)私。 

今朝、電車の中で、「で、何がほしいの?」って、あなたに何度も聞かれて、恥ずかしくてなかなか言えなくて、降りる駅ギリギリのところでやっと、「指輪がほしいの」って(間接的に)言った私。

夕方、いそいそと渋谷東急のヴァンドーム青山まで行って、サイズを図ってもらって、「12号です」って、あなたにメールした私。

ああ、私ったら、どうしちゃったの? 今までと全然違うじゃない。 「プレゼントなんて、いりませんから」っていう、強気な姿勢はどうしちゃったの?  欲しいと思うものは、全て自分でゲットしてきたはずなのに。

でも、これ(指輪)だけは、どうしても、プレゼントしてほしいんだもの。 あなたと一緒に歩いてきた軌跡の象徴なんだもの。 だから、どうしても、あなたから、もらいたいんだもの。

私にしては、滅多にない、おねだり。 ねえ、だから、お願い、聞いてね。

No comments: