Monday, December 15, 2008

Thank You



週末も行ったというのにまた、行きつけのヘアサロンへGO! ホラ、だって、年末年始は、お店がしばらく閉まっちゃうからね。

担当のTくんと、いつものように、恋話で盛り上がって大笑いしていたとき、オーナーが近づいてきて、言った。 「いつも楽しそうでいいですね。 周りを幸せなキモチにしてくれますよね。」


実はかなり照れ屋な私は、「ありがとう」といえずに、小さく笑ってごまかしてしまった。

天気のいい日は、何もしなくたって、気分は明るくなる。 ボケーっと窓の外を見ているだけだって、なんだかソワソワする。 新しい空気の中、どこまでも伸びていく朝日や、空全体を、ピンクに染めながら、刻一刻と沈んでいく、夕日。 自転車を走らせ、髪を風になびかせ、鼻の上に冷たい冬の空気を感じながら、そんな景色を眺めることが出来たら、超ハッピー。 ああ、生きていて良かった!って思っちゃう。

でも、天気の悪い日、調子の悪い日、全てのタイミングがずれて全てが上手くいかない日、そういうハレじゃない日には、こんな私だって、気分が下がる。 

だから、どこかに楽しいことはないかな?って、目を凝らして探す。 どこかにきっと転がってるはずの、どこかにきっと隠れてるはずの、必ず見つけることができるはずの、ココロが踊る何かを。 そうやって、探しているうちに、カラダ全体がワクワクしてきて、自然とリズムをとっちゃったりして、「あ、あった!」っていう瞬間に、必ず、巡り合える。

ありがとう。 こんな風に思えるような基盤をつくってくれた両親に。 成長過程の私と一緒に歩いてくれた人たちに。 軌道修正をしてくれた全ての経験に。 ホントに、ありがとう。

No comments: