Friday, November 28, 2008

A Little Pick-Me-Up




ピラティス40分はいい感じ。 でもその後の、パワーヨガ40分はやりすぎだった。


あまりの辛さに、ポーズの途中に、呼吸が、意識しないと、止まっちゃう。 普段はかかない場所から、汗が吹き出て、止まらない。 ヘトヘトになりながら、やっとのことで、シャワーブースへ。 

髪を洗おうとして、愕然。 ああ、腕が上がらない。 気合を入れて、肩の上までなんとか腕をあげていると、数秒もしないうちに、プルプルと震えてきちゃう。 ああ、この感覚、学生の頃の、部活で腕立てをしすぎたとき、以来だわ。 

服を着るのも、一苦労。 髪を乾かすのも、容易じゃない。 なんとか、着替えを終え、ジムを後にして、近所のスーパーへ、夕食の食材を買出しに行った。 

ああ、空の買い物カゴが、ダンベルみたいに、重く感じる。 一つ、商品を放り込むたびに、あまりの重さに、ひいーっと小さく悲鳴を上げる私。 なんとか、どうにか、家に辿りつかなくちゃ。 

ココロもカラダも、へこたれそうになった瞬間、店内のBGMが変わった。 ああ、サザンのこの曲。 そうだ、彼が、何度も何度も、歌ってた曲。 

ああ、神様、ありがとう。 やっぱり、運命、感じちゃう。 そう、これよ、これ、私を励ますのは! だって、彼が、私の、pick-me-up なんだもの。 

(ちなみに、Pick-me-up とは、ココロとかカラダとかをアゲアゲにしてくれるもののことです)

No comments: