Friday, January 05, 2007

前世占い

台場にある「大江戸温泉物語」の営業時間を入浴料を調べようとGoogleサーチしていた時、偶然見つけてた占いサイト「前世占い」は、職場で爆発的な人気となりました。30代の大人たちが高校生みたいに、キャー、キャーいいながら、占いで大盛り上がりしています。

前世占い

ちなみに私は「浪人」。やっぱり前世でも自由人だったんですね。

マイペースで自由と理想を求める人。前世で、郷土を離れて諸国を流浪していた浪人の生き方は、現世でも反映されているようで、人の目や世間の常識などまったく気にせず、いつもやりたいことを自分のやり方で思う存分にしています。基本的に、人から与えられた目標に向かってあくせく働くことや動くことがあまり好きではなく、人の目には怠け者として映ってしまいがち。本人にしてみれば、いたって真面目に考えているだけで、自分が本当に必要だと認めたことであれば、必死に取り組みます。だからこそ、その努力が報われなくなったり、不幸な結果になってしまったとしても、まったく平気。自分で招いた結果には全面的に責任を取る潔さがあります。 グループや集団の中では、できるだけ自由に動ける立場やポジションでいようとするため、学校や職場でもリーダーや中心的な役割に就こうとはしないでしょう。そのため、周りからは「何を考えているのかわからない人」として見られがちかも。友人の数も少なくなりがちですが、一度相手を認めるととても親密になるはず。

「前世」をキーワードにさらにサーチしていたら、英語版の前世占いサイトにぶつかりました。

Past Life Analysis

ちなみにこれによると私の前世は女性。1575年くらいのイギリスで生まれました。職業は船乗りまたは靴屋。新しいものや変化を好み、芸術、音楽、料理の分野に興味があったそうです。現世での使命は、この世の中の病んでいる人や孤独な人を助けることだそうです。

英語が好き。新しいもの・変化が好き。靴が好き。芸術、音楽、料理が好き。人が好き。これが前世からの影響だと思うと、面白いですね。

No comments: