Wednesday, January 03, 2007

仕事始め = 60th Rice Bowl

2007年は良い1年になりそうな予感。だって、仕事始めは第60回ライス・ボウルを観ることだったんだから!
学生チャンピオン・法政大学トマホークスと社会人チャンピオン・オンワードスカイラークスとの試合は第4クオーターの最後までどちらが勝つか分からないという実に良いゲーム。どちらのチームも良い選手たちを抱えていて、特にQBの技術と才能には「ホントに日本人?」と思ったくらい。

結局、社会人チームが王者となり、学生チームは涙、涙、涙。その中でも、QB・菅原くんは涙が止まらず、顔を下げたまま、チームメイトに支えられながらフィールドを去った。「Head up, #4! You did good!」 思わず叫ぶ私。パスも正確だし、ランの前のフェイントも上手いし、誰もいない場合には自分で走ることもできる。小柄だから大きな人たちにサックされて怪我するのは怖いでしょうけど、勇気ある動きに心打たれた。
それにしても、一つのゴールに向かってたくさんの人たちが心を一つにするって、なんて素晴らしいことなんだろう!私たちみんな、この地球に生きる全ての人がそうやって生きていけたらいいのにね。

No comments: