Saturday, January 06, 2007

Today's Song - Breathe Again
by Toni Braxton and Babyface




出逢って間もない頃、彼にアパートの鍵を預けた。
半年たった今日、その鍵を返してもらった。

雨があがった夕方、パーキングまで彼を見送った。
車に乗り込む前、どうしても彼を抱きしめたかった。
甘くて切ない想いが胸を締めつける。
泣いてしまうかなと思ったけど、涙は出なかった。
車は静かに走り出し、遠く離れていく。
そして彼は愛する家族の元へ帰っていった。

どうしても、「愛人」の立場では我慢できなかった私。
どうして、友達や同僚が家族と楽しい週末を過ごしている時、
私は1人部屋の中で、嫉妬の炎を消そうと必死になっているの?
どうして、街行くカップルのように、時間も気にせず、
一緒にいることはできないの?
どうして、2人きりで朝を迎えることができないの?
どうして?どうして?

愛しているのに、やっと愛せる人と廻りあえたのに。
もう傷つけたくないのに、やっと傷が癒えたのに。


"If I never feel you in my arms again

If I never feel your tender kiss again
If I never hear I love you now and then
Will I never make love to you once again
Please understand if love ends
Then I promise you, I promise you
That, that I shall never breathe again"


No comments: