Saturday, May 02, 2020

Croissant Made in Japan

さて先日、BFが久が原にある『村井』さんの「高級角食三日月」を買ってきてくれましたよ。Thank YOU!

フランス語の「クロワッサン」って「三日月」っていう意味なんですって。だからこの「高級角食三日月」は「高級で四角いクロワッサン」ということです。

原材料はすべて国産とのこと。「丹精を込めた渾身の作品」だそうです。

実際にいただきましたところ、謳っている通り、ラグジュアリーなお味。普段使いにするのはもったいない感じ。そのままでも、はちみつをかけても、ハムやツナマヨをのせてチーズをかけて焼いても、美味しい!

予約・配送もしてくださるそうです。毎朝パンを食す父と柔らかいパンが大好きな母に食べてもらいたいと思ったのですが、最小単位が3個入とのことですので、ちょっと多すぎ。

コロナが終息したらぜひお土産として持参したいです。(または、優しいBFが車で連れていってくれるかなぁ・・・)

開封の儀です。

こんな(高貴な)紫色の風呂敷に包まれています。

 開けるとこんな感じででてきます。

さあ、袋を開けますよ! ジャジャーン! 「村井」って焼印が!!

ショップカードも同封してありました。 

村井
住所:東京都大田区久が原四丁目九番十四号
電話:03-6336-5376
営業時間: 午前十時〜午後七時迄
定休日:年中無休

No comments: