Wednesday, February 27, 2019

Messages?

【先日のこと】

近所のラーメン屋さんの店長と話をする機会がありました。ダンスのリーダーが紹介してくれたお店で出会った方。不思議な会話でした。

店長:あなたこないだ言ってたね。どっかで私と会ったことあるって。過去かも知れないし未来かも知れないって。 それ実は私も同じこと思ってたのよ。でもあまりこういうのって言わない方がいいかなと思ったんだけど、、、言っちゃったね。

私: 日本のどこかのお店であったのかなとか、アメリカ在住のときにあったのかなとか、考えてみたけど…よくわからなくて、でも知ってる感じがして。似た人がいたのかなとも思ったんだけど…顔だけじゃなくて、声も聞き覚えがある感じがして。でも気のせいかもしれないし。よくわからないね。

店長: 私の場合はね、こないださ、見つめ合った時に、あなたの瞳の奥にある魂?みたいなのを感じてそれが初めてじゃない感じがしたの。懐かしいというか知っているというか、何ていったらいいのかわからないけど。 結局恥ずかしくなって目そらしちゃったけど。

私:不思議だね。どこなのか、現世なのか、前世か来世からわからないけどね。

【今日のこと】

今朝、10年くらい前に付き合っていた方・Mさんの夢を見ました。不思議な夢でした。

茶色の木製家具がたくさんある部屋を加湿して(または燻り出して)いたら、家具の表面から、おびただしい数の大中小様々な白い虫が出てきました。床にもおびただしい数の白い虫がいて、私はどうすればいいか分からずにいました。足元の一匹を踏み潰したら、ガラスのように固い衝撃が足に伝わって、見ると透明な水が出てきました。Mさんに助けを求めたのですが、結局、虫の部屋を放置して、外に車で出かけることになりました。その後、ふたりで電車に乗りどこかへ向かったのですが、ある駅で私は先に降りて、その後をMさんが追いかけてきて、私はMさんから逃げたいと思っていたようで、建物と建物の間に隠れていました。でもすぐにMさんに見つかり、少し議論になるかと思ったのですが、すんなりとサヨナラと言って別れるという結末でした。摩訶不思議な夢でした。

さて、先日、BFが初めて競技会を観に来てくれましたよ。Thank YOU! 結果は、決勝6組中4位。昇級できなかったので悔しいですけど、20代のカップル5組と戦って4位だったので、まぁこんなもんかと。BFは試合のビデオも撮影してくれてましたよ。Thank YOU! それはまた別の日にアップするとして。

試合後は、二人のクオリティータイムでした。桜新町にあるシズラーでランチ。サラダバーを満喫しましたよ。その後は、近所(沼部・鵜の木)の梅を鑑賞。貴族遊びですね。宮廷の皇子と皇女みたいですね。いつもは忙しいスケジュールで動いているBF(と私)ですが、ふたりで時間の無駄遣いをしましたよ。

以下の写真はBF=努力家の写真家の撮影です。美しいですね♪

シズラーのサラダバーでご満悦!野菜!


梅満開!


梅の下で、中国の皇女きどりでポーズですわ。


エリア散策中に出会った「都市伝説」のペットボトル三昧! 猫たちはアホじゃないんで。人間よりも野性的だし賢いんで。ペットボトルのお水並べたところで、猫たちがビビるわけないんで。人間たち、もっとしっかりしましょうよ! ということで、「野良スコ」のコタのマネをしてます。「まぶしいっ!目がーっ!」うそこですよ。猫たち、眩しくないですから!


No comments: