Friday, December 30, 2016

Pre-Christmas Dinner

12月20日(火)、多忙なBFが時間を作ってクリスマス前ディナーにつれていってくれましたよ(Thank YOU!)

クリスマス前ディナーに相応しいレストランとして選ばれたのは・・・じゃじゃーん! 田園調布にある大好きなイタリアンレストランBless Cuisineでした!

このお店、本当に美味しいお料理を出しているんですが、土地柄か、PRを頑張っていないからか、予約をしなくても入れちゃうんです。最初はそれがとても心配で、「いつか閉店してしまうのかしら」と思ったりもしましたが、どうやらオーナーが道楽(?)でやっているのではないかという匂いを感じ取ってからは、そんな心配もせず、ただただ美味しいお料理を楽しんでいます。

そして、他の名店のスタッフの方々同様、このお店のウェイトレス(=オーナーの奥様)も、私たちに対して非常に低姿勢なんです。私たちは高圧的な態度をとったことは一度もありません。でもなぜかそういう、私たちからすれば、「ちょっと低くなりすぎなんじゃないですか?」と思うような接客なんです。絶対に、越えてはいけない線は超えないですし、気がつけば目線が低いというか、「お仕えしています」というメッセージをカラダ全体から発しているんですね。苦しゅうないですが、もうちょっと打ち解けてくれてもいいのになと思います。

さて、今回頂いたのは以下のとおりです。撮影はいつもの努力家の写真家(=BF)です。

生ハムとくるみのサラダ(生ハムは追加しなかったけど、いつもより多いような・・・)
海老のフリット(酸っぱいアボカドソースがいい感じ! 海老好きのBFの大好物です)
白身魚のグラタン(寒い夜にはこういう、ふーふーして食べるお料理がいいですね)
山形牛サーロインステーキ200㌘!(いつもは100㌘なんですが、念願の200㌘に挑戦しました。結果は・・・けっこうペロッと食べちゃいましたよ)
別のアングルから山形牛の美しさをどうぞ!
ジョン・レノンが受けた「プライマル・セラピー」について語っている最中です。幼少期に受けた傷が癒えないままの私は、ちょっとしたことが引き金になり、泣き出してしまいます。青山ブックセンターで、ビロードのうさぎという絵本を数ページ読んだ時も、涙が止まらなくなってしまいました。セラピー受けたほうがいいのかな・・・
ポケモンのブースターの真似をしています(←身内ネタです)ゴーっ!って言ってます。背中から炎が出ているイメージです。
山形牛を100㌘にしようか、200㌘にしようか、悩んでいるところです。結果、200㌘にしましたけどね🎵

No comments: