Tuesday, May 31, 2016

To My Beloved

あなたがこの世を去ってからもう15年です。15年前の今日、朝5時半くらいにあなたがこの世を去って、その15時間後くらいに、あなたがこの世を去ったことを知りました。

振り返れば、47年の人生、ローラーコースターのようでしたが、私は元気です。健康に不安があったり、現状に不満があったりはしますが、そこそこ幸せです。あなたに会う日はまだ遠いと感じていますので、迎えにはまだこないでね。

あなたと別れた後、もう二度と誰も愛せないと思ったけど、そんなことはなかったです。あなたを失ったことで、愛が枯れてしまえばいいと思ったし、もう二度と誰も愛さないと誓ったんだけど、愛が枯れることはなかったです。愛は自然と溢れて、注ぐ対象を求めてました。

今は、あなたと一緒にいた時間よりずっと長い時間を過ごしている人と寄り添って歩いています。不思議でしょう。長続きしない私が長い時間一緒にいる人がいるってこと。

いつまで一緒にいられるのかしら?って不安に思うことはありません。だって、私はもう分かってしまったんですから。あなたが教えてくれたんですから。ある日、別れがくるって。だから、できることは、その日まで、無邪気に、思いっきり、一緒にいる時間を大切にするだけです。

I love you - my first love.
I love you - my last love.

No comments: