Monday, April 18, 2016

Ugly on the Inside and Outside

2年前に乳がんと診断され、右胸を失った。そういう経験をした後、人生の価値観が変わり、キラキラと輝く人々が多いというのに、私は、逆だった。卑屈になった。視野が狭くなった。妬みがましくなった。傲慢さが増した。自分でもイヤなくらい「ブス」になった。

今頃になってやっと気がついた。バランスのとれた体の美しさを失ったのと同時に、心のバランスも失った。というか、心を失った。内面、外見共に、「ブス」になってしまった。外見の「ブス」は美容整形で治るけど、中身の「ブス」を治す薬はない。いや、あるとすれば、天地がひっくり返るような劇的な出来事、例えば、BFとの別離。

今朝はBFと会えなかった。毎朝会っているというのに。私の「ブス」さにとうとう嫌気がさしたのだろう。本当に申し訳ない。いや、申し訳ないじゃ済まない。でもリセットできない。上書きの術も知らない。

こんな「ブス」な私に今まで忍耐してくれてありがとう。しばらくひとりで考えます。「ブス」が治ったらまた会えるといいな。


No comments: