Thursday, August 15, 2013

Repayment

今日は、せっかくBFが花火に連れていってくれたというのに、そのキモチをありがたくいただくことができず、ワガママが炸裂して、散々な結末・・・情けなく、恥ずかしく、自己嫌悪でいっぱいでした。I'm so sorry...

そんなこんなで足取りも重く、やっとのことで帰宅したとたん、某Yから、こんなメールが届きました。

「こんばんは。今月はお給料が出ないので、来月15日まで、お金を貸してください。すみません。よろしくお願いいたします」

読んだ後、何に対してかわからない、きっと某Yに対してではないと思うのですが、びっくりするくらいの、ものすごい怒りが湧き起こりました。その直後、ものすごく辛く、悔しく、切なくなり、涙がでました。でも、深呼吸して、「これはわたしのカルマなんだ・・・」と自分に言い聞かせて、こう返信しました。

「こんばんは。わたしのお給料日は来週の23日で、今は5万円くらいしか余裕がないのですが、それでよければ振り込みますので、銀行名、支店名、口座番号を教えてください」

するとすぐに返事がきました。

「すみません。お願いいたします。◯◯銀行、〇〇支店。普通。〇〇〇〇〇〇。本当にごめんなさい」

みた途端、さっきまで感じていた「怒り、辛さ、悔しさ、切なさ」は一気に消えてしまいました。そのかわりに、脱力、疲労、落胆、諦め・・・などを、心身共に、ものすごく感じました。


わたしはきっと、過去から現在に至るまで、ものすごくたくさんの人から多くを奪ったのでしょう。(←TO: my BF, I'm so sorry)  だから今、積み重なった「負債」を「返済」しなくてはいけないのでしょう。

わかりました。わかりましたよ。「返済」します。

To those whom I've hurt so much, from whom I've taken so much, I am so very sorry.  At that time, I didn't know and I didn't mean to hurt you or to take from you. Please forgive me for what I've done to you back then.

No comments: