Tuesday, August 27, 2013

guam lover (guam_lover) on Twitter

昨年5月末、今の職場での勤務が始まる前に、3泊4日でグアムへ行ってきたのですが、その旅行専用のTwitterのアカウントがまだ生きていたことを思い出し、先ほど削除しましたよ。

このアカウントを作成したのは、(短い期間ですが 笑)離れ離れになってしまうBFに、「今、何してる?」っていうことを伝えたかったからです。 

元々、Twitterを始めたのは2010年の夏(でしたっけ?) 便利だなぁと思ったところは、今、目前にあることを、例えば、旅行中の非日常の、または日常生活の中の非日常の「瞬間」を共有できることでした。そして、それに対して、見ず知らずの人が、いろいろコメントしてくれて・・・時に、「愚痴」みたいな「ひとりごと」みたいなツイートをすると、まるでずっと「親友」だったみたいに、たくさんの人たちからの「叱咤激励」を頂き、励まされました。

サイバーワールドを出て、リアルワールドでお会いすることができた方々もたくさんいました。 「ツイート」から受ける印象(=わたしが勝手に作った人間像)とは、全く違う方もいましたよ。今となっては、とてもよい思い出ですし、あの時期、「つぶやく」ということに情熱を注いでいた仲間ですものね、いつまでも忘れませんよ。

ありがとう。



No comments: