Monday, August 05, 2013

FAB Night-Out @ Hotel Chinzanso Tokyo (aka formally known as Four Seasons Tokyo)


7月末、BFがホテル椿山荘東京に連れていってくれましたよ。←わたしが、「スパとか行きたい!水につかりたい!」とずっとつぶやいていたので(苦笑)

THANK YOU!!!

チェックインは15時だったので、その前に、ハゲ天 伊勢丹会館(@新宿)で、ランチセット+単品を数品注文。たらふく天ぷら(&ビール)をいただきましたよ。

その後、伊勢丹の靴売り場へ。この時期、セールなんです。ほろ酔いですので、キモチも大きくなってますから、お財布の紐はゆるゆるです。「安いっ」と茶色のスエードのルブタンを衝動買いしちゃいましたとさ。

さて、ホテルに到着、チェックインした後は、お目当ての悠 YU,THE SPAで水遊び。まずは、温泉コーナーにダラーっと横になって、「はぁ〜、癒されるねぇ〜」と、全身脱力。しばらくすると汗がだくだく出てきたので、(水温の低い)プールへ移動。「ひゃっ、冷たいっ」と思ったのはほんの数秒、すぐに水温にもなれました。そして、ビート板を6枚つなげ、バランスを取りながらプカプカ浮かぶという遊びをBFのが開発。最初は、バランスがうまく取れなくて、ビート板が1枚、2枚・・・と抜けてしまって、水の中へドボンと落ちてしまいましたが、慣れてきたらいい感じ。サーフボードに乗っかって、凪の海に浮かんでいるような感覚。

ディナーは、ホテル内のレストランThe Bistroへ。

注文したのは定番グランドメニューからTraditional caesar salad (クラシック シーザーサラダ)と、Grilled beef sirloin with grilled vegetable and red wine sauce (牛サーロインステーキ グリルベジタブル添え 赤ワインソース)。そのほか、季節限定のメニューからシーフードのトマトクリームパスタと、スパイシーシュリンプ(ほうれん草のリゾット、サワークリーム添え)。

感想としては、季節限定メニューから注文したお料理はパンチが効いていてとても美味しかった♪ 定番のはずのお料理は・・・シーザーサラダのドレッシングの味、牛サーロインステーキの赤ワインソースの味が薄く、ちょっと残念でしたが、それでも美味しかったですけどね。

下記は、ディナーにいく前の浮かれてる姿の私です。
(撮影はいつもの素晴らしい写真家=BFです)

ドア前でパチリ。
(DVFドレスと、数年前の誕生日にBFがプレゼントしてくれた15㌢くらいのルブタン)



藤原紀香きどりのわたしです・・・どうです?
(ぐへへ 笑)

エレベーターホールでパチリ。
(鏡にちょこっとBFが写ってしまってます 苦笑)

キメの後ろ姿&ルブタンの赤。
(今回、一番好きな写真♪)



No comments: