Monday, April 01, 2013

My First Trip to Europe
Part 6

17日@パリの話をしましょう。 

前夜に日本人バーへ行ったので、翌日は「ゆっくりスタートでいいですかね?」と元彼にメールしました。返信は、「12時にロビー待ち合わせ。チェックアウトしてからでかけましょう」ということでした。← 別部屋をとりました。彼は3階の中庭側の部屋。わたしはパンテオンが見える5階の部屋。

といっても、時差ボケか、老化のため早起きか。わたしは7時には起きてしまい、それからシャワーを浴びて(お湯の出が悪かった・・・)、ホテル近辺のカフェで、パリジャンらしくゆっくりと朝食をとり、その後は部屋でダラダラ。

12時にロビーへ降りていくと、元彼が全て手続きを終えていて(ホテル代も払ってくれてました・・・ごめん)、荷物を預けて、タクシーに乗り、ルーブルへ向けて出発! 

わたし、「アーティー」じゃないので、美術館とかあまり興味ないのですよ。行けばもちろん、ものすごく興奮するし、楽しいんですけどね。そういうわたしの態度も、「アーティー」な元彼にとっては、哀しい光景だったのかもしれませんね(泣)

ルーブル!じゃじゃーん!





有名なピラミッド!


元彼が美術館メンバーなので、長い列に並ばず、メンバー専用の入り口から入りました。ありがたや。





















有名な絵画や彫刻がたくさんありました。すぐにでも触れる距離で見られるのがすごい!

もっとたくさんみたんですけど、全部アップするのもね。有名なものばかりなので、タイトルは省略させていただきます(苦笑)























No comments: