Monday, December 31, 2012

New Year's Eve

















今年は、43年の人生の中で、比較的、大きな波がありました。先祖のおかげか、周囲の温かいサポートのおかげが、過去を振り返ってもそうですが、今回も、大波に飲み込まれることはなかったです。波にのまれた瞬間、上下分からない感覚はありましたが、すぐに太陽が見えて、浮上することができました。そして今、目の前には、凪が見えます。大きな波をこなしたからこそ、ありがたいと思える景色です。

来年の抱負は? ヘアサロンのTくんに質問されました。

先日は、即答できなかったけど、今日思いました。今まで思ったことなくて不思議なんですけどね、穏やかな海をしばらく見ていたいと思っています。また新たな大波に出会うかもしれません。まぁ、来たらきたで、そのとき対応します。新大陸発見もあるかもしれない。まぁ、それも、見つけちゃったら、上陸しますけど、あまりオオゴトにはしたくないですね。

唯一の望みがあるとすれば、わたし自身が健康で、家族・友達のみんなが健康で、日々のアップ&ダウンは仕方ないですけど、ほぼ凪の状態を望んでいます。みんなが無事で、ココロに平安があり、愛し愛され生きていきたいと思っています。


今日は、BFが、洗いに出していた着物と長襦袢を持ってきてくれました。 
Thank YOU!

年越しそば、夜じゃなくてもいいですよね。もう食べちゃいました。

Wish you all a happy and peaceful new year!

No comments: