Saturday, November 03, 2012

Dinner @ Hazuki 

昨夜は、BFが近所の美味しいお寿司屋さん『波づき』で、「試用期間あと残すことろ1ヶ月!」のお祝いをしてくれました。

定時で帰りたかったんだけど、(案の定・・・泣)週末に来日するお客様がいたため、その準備でBFを1時間も待たせてしまいました。ごめんね。

いつもどおり「おまかせ」でお願いしました。美味しいおつまみとお寿司をたらふくいただきましたよ。いつもだったら「とりあえずビール!」の後は日本酒なんですけど、昨夜はお祝いってことで、クリコ(ハーフボトル)とシャブリ(ハーフボトル)でした。やっぱりぶどう酒は美味しい! クリコは美味しい!!

お魚料理とぶどう酒はとても合うんです。特に、お茶っ葉でスモークしたお魚(ブリ)との相性は抜群! 長年ロサンゼルスのお寿司屋さんで働いていたシェフならではの一品です。ちなみにLAでは、紅茶で燻していたそうですよ。

最近、シェフは自家製「塩麹」でのお料理にはまっているらしく、昨夜は、ネタにタラリとかけたり、塩麹につけたサーモンを焼いたり、新しい味に出会えましたよ。

そうそう、いただいたお寿司のほぼ全てに特製ダレがかかっていて、お醤油をつけていただいたお寿司は一貫くらいだったような・・・。

帰り際、シェフ特製の「塩麹」をお土産にいただきました。どうやって使おうかしら? これからググってみますね。

このお店、口コミのみでお商売する方針ですので、写真や場所の情報をアップできないのが残念ですが、もしお近くへお越しの際はぜひご連絡くださいね。ご紹介させていただきます。

転職してから今までずっと、愚痴やら何やらで扱いが面倒くさくなっているわたしに忍耐してくれ、愛情を注ぎ続けてくれるBFに心から感謝しています。

Thank you so much!  I couldn't have survived without YOU for the last 5 months (7 months since the day I left the embassy).

Love you so much!


No comments: