Tuesday, November 06, 2012

Dinner @ Maruco Bar

今日も、BFと一緒に近所のお気に入りのお店「marucoばーる」さんでディナーをしました。

今日はふたりとも残業でした。プラス、わたしは歯科のアポがあり、クタクタでした。なんだか、あっという間に一週間が過ぎていきます。いいのやら悪いのやらわかりませんけど、わたしも彼も、なんとかやってます(苦笑)。

さてさて、今日、頂いたのは下記のとおりです。(いつも通り)美味しかったですよ。美味しいものを食べると、イヤなことやら、ストレスやら、いろいろ、吹っ飛んじゃいますね。美味しいお料理っていうのは、シェフの愛がたっぷりこもっていますから、味で癒され、そして作り手の愛で癒されるんですよね。適当にやってるお店のお料理ではそうはいきませんものね。

Thank YOU! いつもありがとう。

ねぎとろのカルパッチョ。
(お味はもちろん素晴らしかったですけどね、特に、小さく刻んだきゅうりの食感が絶妙でした)


わかさぎのフリット。
(ケイジャン風味で、ピリリとした後味がビールを美味しくゴクゴク飲ませてくれます)


きのこのオーブン焼き。
(数種類のきのこの味=土っぽい←いい意味で!が残りつつ、柔らかい味にしあがってます)


ほうれん草とエビのグラタン。
(定番です!秋冬にピッタリの味です)


No comments: