Sunday, November 18, 2012

My Dad's 69th Birthday

今週末は実家へ帰省して、父の69回目の誕生日お祝いをしました。家族4人(弟は大阪から帰ってくることができず残念!)、近所の「清龍」さんでディナーをしましたよ。

注文したのは、下記のとおりです。個室を予約したので、他のお客様を気にすることなく、いつもどおり(苦笑)、タブーとされている話題、例えば、政治経済、人生について、宗教観などの話題で盛り上がりつつ、美味しくいただきましたよ。


  • 先付(胡麻豆腐+あん肝+煮こごり)



  • お刺身(マグロ+ハマチorブリ+イカ+なんとかマグロの炙り)



  • 焼き物



じゃじゃーん!
(牡蠣+ブロッコリー+エビ+チキン+きのこの味噌&チーズ焼き)


  • 煮物



  • 蒸し物



  • 揚げ物

(写真とるのを忘れちゃった!)
ものすごく量の多い天ぷらでした。
きす+れんこん+野菜。

  • にぎり



  • 椀物



  • デザート



No comments: