Wednesday, November 14, 2012

Dinner @ Torihachi

今夜(も!)、BFとディナーでした。(←BFはとても忙しい1日を過ごしていたのです。おつかれさまでございます。)

久しぶりに、近所のお店 ・ 鳥八でディナーでしたよ。

実はわたし、今日、信じられないくらいの「筋肉痛」で、歩くのも困難でした(泣)。昨日、たかだか38階から1階へ階段で降りたくらいなのに! もやしっ子みたいですよね。情けないです。BFに支えられ、「この姿、30年後のわたしたちみたい・・・」って苦笑しながら、お店に向かいましたよ。

あまりにも久しぶりの来店だったので、最初、お店の方々は対応にちょっと困った様子でした。でも、子供のころに遊んだことなど、例えば縄跳びだったり、ジャングルジムだったり、鉄棒だったり、シロツメクサで花飾りを作ったことだったり、そういうことを話していたら、ちょっとずつですが、打ち解けてきた感じでしたよ。

そのうち、森光子さんが亡くなったというニュースが入ったり、サッカー日本代表の試合(ライブ)が始まったりしてね・・・。

で、思ったんですけど、「今!」なんですよね、いつのときも。過去によりも。水商売は特に、そうです。「今!」頑張らないと、お客様は、「明日」来てくださらないかもしれないんですもの。

お料理もとても美味しくて、よい時間を過ごしましたよ。頂いたのは、下記のとおりです。

Thank you!

カキの串焼き。レモンを絞ってわさびで食べる!


海老餃子揚げ。


かわはぎと白身魚(鯛?なんだっけ?)の昆布じめ。かわはぎの肝がいい感じ。


さんまの半身焼き。


定番・鶏の唐揚。


今朝のわたしと息子・リラです。いつもこんな感じで、「行ってきまぁーす、リラぁーん」って言ってちゅうちゅうしています♡ この瞬間をBFがキャッチしましたよ(笑)。

No comments: