Tuesday, November 13, 2012

Dinner @ Maruco Bar

今日(も)、BFと一緒に近所のお気に入りのお店「marucoばーる」さんでディナーをしました。

実はわたし、職場の避難訓練でした、今日! 38階のオフィスから階段で、1階まで降りましたよ。スニーカーを持参していたので、最初はいいペースで降りられたのですが、19階くらいで、足(膝ではなくて、ふくらはぎ!)が震え始めました。ずっと右回りで降りていたので、三半規管がおかしくなったのでしょうか、13階くらいで、めまいがしてきました。3階、2階あたりでは、もう気力だけ(泣)。1階にたどり着いたときには、訓練とわかっていても、「助かったー!」という感じでした。一緒に降りていた同僚たちと声をかけあって、励まし合って、時には冗談をいって笑ったりしながらの、道のりでした。想定内でしたが、集合場所についたら、案の定、ドバっと汗がでてきましたよ。点呼の間、立っているのがやっとでしたが、達成感やら、いい運動をした感やら、同僚たちとの団結感やら何やらで、脳内ケミカルがドバーっと放出して、「多幸感」でいっぱいになりましたよ。

さてさて、これに備えてというか(笑)、今日のランチはBFと一緒にTGIフライデーズで、ボリュームのあるバーガー&ハンバーグを食べましたよ。これまた「多幸感」いっぱいでした。やっぱりふたりで食べるご飯は美味しいねぇ。

そして、ディナーは、「marucoばーる」さんで、下記をいただきました。結果的に、今日の摂取カロリーは、避難訓練で消費したカロリーを大幅に上回るものとなりました! はっはっは! でも、幸せな気分になりましたから、よしとしましょう。

Thank YOU! いつもありがとう。

ランチはこちら。
手前のハンバーグはわたし、奥のハンバーガーはBFがペロリ♪


避難訓練後、ヒールに履き替える気力も、ヒールで歩ける体力もなかったので(苦笑)、スニーカーのまま帰ってきました。とほほ。


揃えた足が、なんだか恥ずかしそう(泣)。

 
ホタテとトマトとこんぶのカルパッチョ。ちょい和風です。

このシーズンならでは!のカキフライです。ぷっくりしていて美味しかった♪ ここのタルタルソースは絶品。


アボカドとエビの茶碗蒸し。やわらかい、ほっこりした味です。癒されましたよ。



No comments: