Friday, October 12, 2012

Good Friday 

 今日は、職場の弁護士Eの出向先へ提出する書類提出の締め切りがありました。どうなることかと思っていましたが、みなさまのサポートのおかげで、無事に片付けることができました。みなさま、ありがとうございます。

弁護士Fさんは、わたしの作成した書類(と日本語訳)を添削してくれました。彼は日本・イギリスでも弁護士として登録していて、イギリス在住中には某日本大手商社Mで社内弁護士として勤務していたそうで、英語もペラペラですし、何しろ内容をよく分かっているので、添削だけでなく、案件の説明までしてくれましたよ。今朝5時まで残業をしていてクタクタだったはずなのに、時間をさいてくれました。

イギリス人の上司Dは、書類の英文を作成してくれました。わたしはただそれを翻訳するだけでよいという形を作ってくれました。

顧問のAさんは、書類提出先の「クセ」を熟知しているので、どういうふうな単語や文体にすればいいのかをアドバイスしてくれました。

そして天敵だと思っていたイギリス人弁護士Jは、なんでもない日の今日、職場全員にチョコを配っていて、わたしももちろんいただきました。

そして・・・

BFはランチに誘ってくれましたよ。たくさんお寿司を食べさせてくれました。  Thank YOU!

確かに疲れましたけど、よい1日だったなぁ。そう思いながら、今、これを書いています。

To my beloved,  have a safe trip and enjoy your 1-week stay in the U.S.!

No comments: