Tuesday, October 02, 2012

Connecting the Dots 

 

“Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.”

まだ確信がないんですけど、今までやってきたことが、点と点が、結びついていくような予感がしています。それは、短い期間の話で、今から数年先のところまでのビジョンで、その先はもちろんわかりませんけどね。

具体的には、某K省傘下の機関で開催した国際会議だったり、某A大使館で行った二国間のプログラムだったりですけど、そこで出会った人たち、お世話になった方々との、一旦切れたように感じた「縁」がまた結びつくような、そんな感じです。

色々なことをやってきたように感じていましたが、振り返ってみると、「イベント」をたくさんやってきたんですよね。その時のノウハウが今の職場でも生かされていると感じていますし、よりよい「イベント」にするためには、当時、大きな組織(看板)でお世話になった方々のお力を借りることがいいんじゃないかと感じています。

ずいぶんご無沙汰しちゃってますので、その「縁」を手繰り寄せられるかどうかはわかりませんがね。

Let's see what happens?

No comments: