Thursday, October 04, 2012

The View from the Office


おかげさまで、今日、新しいオフィスで働き始めて4ヶ月がたちました。

BFは風邪をひいているというのに、わざわざ迎えにきてくれて・・・ありがたいです。Thank YOU!

たかが4ヶ月、されど4ヶ月です。

分からないこともまだまだありますけど、わかることもたくさん増えてきて、見えなかったことが見えたり、見たくないことが見えたり、面白くなってきました。

あと2ヶ月で、仮採用期間が終わります。

どういう判定がくだされるかは、まだわかりませんし、わたしがどういう決断をするかも、まだわかりません。

でもとにかく、あと2ヶ月は、ここでお世話になり、その間にできる限り貢献できるように頑張ります。そしてこの先どうするか?を考えたいと思っています。

某缶コーヒーのCMじゃないですけど、「このオフィスから見る景色は素晴らしい」です。この景色に憧れる人たちも、もしかしたらいるかもしれませんし、「〇〇◯ヒルズで働きたい!」と真剣に考えて、面接を重ねている人も、いるかもしれませんね。

贅沢は言ってはいけないことはわかっています。だって、「仕事はある」っていうことはありがたいことですものね。新卒の、わたしよりはるかに才能がある、輝かしい未来のあるキッズたちが、正社員になれず、パートタイム雇用で働いている現状を考えれば、わたしのような、大学中退の43才のオバサンが正社員として雇用されたということは奇跡です!

ただ、わたしを幸せにする基準は、「〇〇◯ヒルズで働きたい!」ではないので、そこをしみじみ考えないといけないなぁと思っています。

みなさん、ごきげんよう。


No comments: