Sunday, October 07, 2012

内反小趾 

わたし、「内反小趾」です。 

気がついたのは、数年前ですが、ここ最近、特に目立ってきました。 

先細りのハイヒールを履いているとき、左の足が痛むんです。最初は、靴のサイズがあってないからかしら?と思っていました。でも、指が痛むというより、指の付け根が痛むんです。そして赤く腫れ上がっているんです。 

ペディキュアを塗るときや、足の疲れをとるときに、足指パッド(写真上)を使っていますが、これをもっと頻繁に使わなくちゃなぁと思っています。と同時に、内反小趾用のパッド(写真下)も注文しました。 幅の広い靴を履けば治る!というわけではないそうです。歪んでしまった骨・筋肉の矯正は必要みたいです。

長年ヒールを履いているので仕方ないですね。60㌔近い体重が、10本の指にかかるんですから、そりゃ、足の指にとっては大変ですよね。今更、幅広の靴なんて履きたくないです。だって、履けば、女を諦めた感じがムンムンですものね。

がんばって治しますよ。

No comments: