Tuesday, October 23, 2012

New York Office

今の職場の試用期間が終わるまであと41日です。Appleのアプリをダウンロードしてカウントダウンしているわたしです。

さて・・・

ニューヨークにもオフィスがありますよ。住所は、下記のとおり。


1221 Avenue of the Americas
New York
NY 10020


49丁目のアヴェニューオブアメリカ(6th Ave)ですって! ミッドタウンのど真ん中ですよ!!

マンハッタンのレント・コントロールのアパートを探すのは大変だけど、クイーンズの西側、例えば、以前住んでいたエリアに住んだとしても、通勤時間は30分以内ですね。

平日の帰り道は、バーニーズとか、ブルーミングデールズによったりできますね。買い物しなくてもウインドウを見てるだけでも気分がよくなりますよね。

週末前は、マンハッタン在住の友人(兄さん)のお店どんぐりで食事をして、兄さんのお仕事が終わったらカラオケでも久しぶりに行きたいです。その後は、ひとりで、大好きだったイーストビレッジのCafe Orlinで、チキンカツレツサンドを食べたいな。Yaffa Cafeでツナメルトを食べたいな。iPadを持ち込んでダラダラ朝まで過ごしたいな。写真家の友人(先週末、結婚したばかり!)を誘って、ダウンタウンのゲイバーで大騒ぎしてもいいなぁ。

週末は・・・あちこち行けますよね。2回しか行ったことないけど、自由の女神の島に上陸したい。美術館もほとんど行ったことがないけど、行きたいな。オペラもミュージカルもライブも、たくさん行きたいな。当時はお金がなかったら行動範囲が限られてたけど、今なら、レンタカーを借りて、NJの白浜とか、ちょっと足を伸ばしてコネチカットとか、ボルチモアとか、初・ワシントンDCもいいな。

で、早朝には、イーストリバー沿いの公園で朝日を眺めるの。夕暮れ時には、ハドソン川沿いのカフェに座って夕日を眺めるの。これは平日でも週末でもできるもんね。

マーケティングの誰か辞めないかなぁって思ったりして・・・こんな風に思うのって、ダメですよね(苦笑)。

No comments: