Monday, September 17, 2012

AfriKids

 

 わたしの同僚(上海在住)が、AfriKidsという、ガーナの子供たちの人権擁護と生活向上のために活動する団体をサポートするために、ファンドレイジングをしています。彼女は、10月に北ガーナに入り、現地の家族と3泊4日生活を共にする予定です。ただそのためには、GBP1,000/RMB10,000という寄付金を集めなくてはなりません。寄付金は全て、現地の子供たちのために使われます。

 実はわたしも、行きたかったのですよ(泣)。ただ現在、仮採用という身分ですし、有休を使わなくてはいけないですし(←仮採用中は有休はゼロです)、条件が整っていなかったので、今年は諦めました。来年以降、考えたいと思っています。

ただ、熱いらしいです。土壁の家で寝泊まりするらしいのです。蚊がすごいらいしいので、痒いだけじゃなくてマラリヤの恐怖もあります。上下水道なんてありませんから、食中毒もありえます。もちろんトイレとかお風呂とかないですからね・・・そういう状況にわたしが耐えられるかどうか。

とにかく、彼女の勇気は素晴らしいと思います。「価値観が変わる経験」だと、過去にこの活動に参加した人たちは言っています。彼女からのレポートが楽しみです。 

彼女の活動に賛同し、寄付をされる方はこちらから。 Frieda Huang's fundraising page

No comments: