Thursday, September 13, 2012

Light Dinner II

今日も、BFと一緒に近所のお気に入りのお店「marucoばーる」さんで軽くディナーをしました。

実は、BFが原因不明の発疹で悩んでいて、わたしのかかりつけの皮膚科の先生に見てもらった帰りに立ち寄ったのでした。

かかりつけといっても、わたしの場合は、特に難しい病気ではなくてですね、たしかに一度は、帯状疱疹の時のお世話になりましたけど、その後は、自業自得というか、趣味の範囲というか、例えば、冬の乾燥肌の時とか、夏の日焼けしすぎの時とか、ほくろ除去とか、たまにできる肘の痒みのあるデキモノの件とか・・・深刻じゃないです(笑)。

今日の診断の結果ですけどね、BFの発疹は、たぶん外的要因が原因じゃないかということでした。例えば、最近、洗剤とか柔軟剤を変えたんじゃないですか?っていう。本当に、そうであったほしいです。内蔵疾患が原因じゃないかしら?って、とても心配しましたから。ちょっと安心しましたよ。でも、これで治らなかったら、やっぱり、大学病院で精密検査をしてもらわなくちゃね!って思っています。わたしは具合が悪いとすぐに病院にいくんですけど、彼はそうじゃないので、もし1週間後に治ってなかったら、嫌がってもひきづっていきますよ!

さて、今日は、叔父から電話が何度かかかってきていて、理由は、土曜日の祖母の七回忌の件なんですけどね。気をつかってくれてだと思いますが、いとこ夫婦がわたしをピックアップするとか、父は叔父がピックアップするとか・・・集合場所やら何やらが変更になりそうだったんですけど、そういうの、父は好まないのです。予定通り、駅で父と待ち合わせして、タクシーで移動する予定でしたが、そこだけを変えてもらって、叔父夫婦に迎えにきてもらうことにしました。父には、当日、現場でそのことを伝えようと思います。いろいろ変わると混乱しますし、直前の変更とか、そういうスムーズじゃない動きは好まない父の性格をよくわかっていますので。それが分かっているからこそ、叔父もわたしに電話してきたんだと思います。兄弟とはいえ、いえ、兄弟だからですかね、難しいこともありますものね。そういう微妙なところを、わたしが仲介するという、いつものパターンです(笑)。

さてさて、今日、頂いたのは下記のとおりです。(いつも通り)美味しかったですよ。Thank YOU!






marucoばーる
電話:03-6459-8145
住所:東京都大田区下丸子3-12-8
最寄り駅:東急多摩川線「下丸子」 
営業時間:
月~金 16:30~23:30(LO23:00)
土 17:00~23:30(LO23:00)
日祝 お休み

No comments: