Sunday, February 26, 2012

Hagoromo 

今日は、2年ぶり(?)に、『Iパパ』に会って、日本料理 羽衣 @ 新横浜プリンスホテルでランチをしました。 

パパは15時の新幹線で神戸に帰らなくてはならなかったので、駅から近いレストランがいいと思い、このホテル内のお店を選んだのですが・・・

いやはや、新横浜駅の構内って複雑すぎますね(苦笑)

ほとんど利用しない駅だったので、構内で迷ってしまいましたよ。なんとか外へ出たかと思ったら、歩道橋やら地下道やら、右へ行けばいいのか左へ行けばいいのか分からないという状態で、参りました。構内にある地図をチェックしましたが、これまたわかりづらい表記で、地元(?)のわたしがこんなに迷うのだから、パパはもっと大変だったんじゃないかしら・・・もっと分かりやすい場所にすれば良かったなぁと反省でした(泣)

なんとかホテルにたどり着き、ロビーでパパに会えてほっと一安心。エレベーターに乗って40階にあるレストランへ。

着物姿のレセプショニストに案内されて、席へ。このレストランは全席窓側なんですね! わたしは高所恐怖症なんですが、椅子に座ってしまえば大丈夫。なので、着席後は、窓の外に広がる景色を楽しみました。席と席の間の距離は大きくとってあって、なおかつパーティションで区切られているので、隣の席の人たちを気にすることなくて、会話に集中できました。

お料理は、「遊膳」という会席料理をいただきました。とても美味しかったです! そして久しぶりにパパとゆっくり会話ができて、とても良い時間でした。

(パパ、ごちそうさまでした!)

●旬菜いろいろ

















●煮物
(写真を撮り忘れました)

●焼物
(鮭の西京焼きから特撰和牛肉網焼きに変更しました)

















●合肴

















●食事
炊き込みご飯+赤だし+お新香
(写真を撮り忘れました)

●デザート  

















日本料理 羽衣(40階)@ 新横浜プリンスホテル 
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
TEL:045-471-1140
営業時間:
11:30A.M.~3:00P.M. (ラストオーダー2:30P.M.)
5:30P.M.~9:30P.M. (ラストオーダー8:30P.M.)


No comments: