Wednesday, September 09, 2009

運気アップ

髪をばっさり切ったら、なんとなく気分も軽くなった。

さらなる運気アップのためにこのへんで、 吉方位旅行に出かけたいところなんだけど、 わたし、有給休暇があと4日しかないので、 これは断念!

せめて吉方位の食べ物や飲み物をいただいて、 吉方位のパワーをゲットしようと思いついた。

2009年・四緑木星生まれの方位別吉凶で、 わたし(四緑木星)の今月の吉方位を調べたら、 北西が大吉!

さっそく、あちこち方位で、 北西にある国を検索したら・・・。

北朝鮮、モンゴル、ロシア、カザフスタン、ウズベキスタン、 ベラルーシ、エストニア、リトアニア、ヨーロッパ全域、 イラン、イラク、トルコ、ギリシャ、エジプト、リビア、 アルジェリア、ナイジェリアなどなど・・・。

なんとなく響きのいい感じだった「ギリシャ」に決定!  ぐるなび食市場で、 ギリシャ産のスパークリング・ウォーター 『イオリ』を注文した。

この『イオリ』っていう名称、 ギリシャ神話に登場するヘラクレスの恋人の名前からとったものらしい。 「伝説によると、ヘラクレスは恋人のイオリとともに、 この場所から湧き出る水で喉の渇きを癒していた」んですって。

なんだか、恋愛運がアップしそうな感じがするぅ♪

No comments: