Wednesday, June 24, 2009

Today's Song - つつみ込むように by MISIA



ふたりだけにしか分からない言葉。
他の人が聞いたらまるで、
スペシャル・エージェントの暗号。

そう、わたしは、『もんきちょう』
そして、あなたは、『アオスジアゲハ』

同じ蝶だけど、同じ種じゃない。
同じように蜜を吸うけど、
同じ花に惹かれるわけじゃない

白い花に夢中になってるあなたをみれば、
わたしの羽根は2割くらいしか開かなくなる。

ピンクの花の上にとまるわたしをみれば、
あなたは遠くで、その美しい羽根を小刻みに震わせてる。

ねえどうして白い花が好きなの?
ねえどうしてわたしは蝶なの?
あなたに蜜を与えたいのに。
What I need is...
触れてほしいだけなのに。

生きるために必要なことをしてるだけなのに、
どうしてそれがこんなに苦しくなるの?

No comments: