Monday, June 22, 2009

あいのうた



「いつまで続くのかな?」

態度デカイけど、実はわたし、自信満々じゃないよ。

全てが順調に進んでいる毎日の中でも、
急に不安になる瞬間があって、参ってるよ。


あなたが、きれいな女の子を目で追ってる数秒間、
わたしのことなんか忘れてしまってるような表情のとき、
あなたの横顔を見つめながら、わたしは「瀕死の魚」状態だよ。

思ってることを伝えられるうちは大丈夫だと思うんだ。

でも、言えなくなった瞬間から、
ふたりを乗せた船は、おかしな方向へ、
グングンと進んでいっちゃう気がする。

だから、
なんでもかんでも、
頭や心やカラダのどっかに、

浮かんできたことはなんでも、
どんなに些細なことでも、

伝えて欲しいって思う。
たとえそれで、
ガツンと傷ついちゃったとしても、

ふたりなら乗り越えられると思うから。

わたしがあなたを、
あなたがわたしを、
抱きしめれば、

わたしがあなたに、
あなたがわたしに、
つけた傷もきっと癒える。

そう信じてる。

もしも、わたしの目が泳いで、
しどろもどろになって、
あやしい感じになっていたら、
骨が折れるくらいに抱きしめて、

ブンブン揺すって、
「吐けーっ、コノヤロー」
そう言ってね。
そしたら、愛の遠心力で、
ポロポロ本音がこぼれるからさ。

あいしてる。

No comments: