Monday, March 30, 2009

Teenager

「へんなこと聞いてもいいですか?」って高校生の女の子。

「あのぉ・・・この前、うちの彼氏と、そういう雰囲気になって・・・つい最近、初めてしたんですよ・・・で、怖いなぁって思って・・・でも、断れないじゃないですかぁ・・・そしたら、彼氏が、1回だけ?っていうんですよぉ・・・普通、どれくらいするんですか?」

あまりにもストレートな質問に、思わず赤面してしまったわたし。

「えーと・・・あなたくらいの年齢の男の子だったら、たくさんできるんじゃないかな?」っていうのが精一杯。

「たくさんって、2回とか3回ですかぁ? 彼氏さんは何回くらいしますかぁ?」って彼女。

「えーと・・・」滅多にされることがないタイプの質問なので、わたしはものすごく困ってしまった。「えーと・・・うん、それくらいかな・・・」

次の瞬間、彼女の顔をがパーっと明るくなった。 そして、「すごーい。 彼氏さん、超かっこいいですね」って言って笑った。 そしてわたしは、「えーと・・・えーと・・・」ってモゴモゴ。

若いっていいよね。 

No comments: